大富豪必勝法攻略サイト

8切りのテクニック

 8切りのテクニック

ヤフー大富豪はルールがシンプルなため8切りもジョーカー同様重要になります。ヤフー大富豪で大富豪になるにはこのテクニックも欠かせません。


■Ⅰ 8切りはあってもなくても同じ?

8切りはとても重要です。何枚出たか覚えておかなければならないほどに重要です。

例えば、

とあなたの前のプレーヤーがカードを出したとします。そのときあなたは、

■手札

とすると、いったん8で切ってそれから5を出すと、ロックされても自分が有利になるし、なにより邪魔な5を処理できたのが大きいでしょう。これは基本的なテクニックですが、8切りを利用して邪魔なカードをうまく処理するということです。

ですから、何もないのに序盤でいきなり無意味に8切りをつかうのは基本的に損になってしますのです。ただし、終盤になると少し変わってはきますね。


■Ⅱ 終盤の8切り

8切りは一気に使ってそのままあがることがよくありますね。理由は単純。8切りを持っていれば、自分のターンで切って邪魔なカードを出すことができるからです。

また、8切りが2,3枚あってその他にも必ず流れるカードがある場合には、枚数が非常に多くなります。

そのため他のプレーヤーはうっかり強くもないペアを流してしまったりするものです。


■Ⅲ 8切りを処分する?

ちょっと矛盾しているように感じるかもしれませんが、そうではありません。

終盤でこのような手札になったとします。

■手札

あなたのターンからです。あなたは何を出しますか?ここでは8を出すのがよいでしょう。そのあとに7のペアを出せば、あがれる可能性が非常に高くなるでしょう。場合によっては8のあとにKのペアがよい場合もありますが、普通ならロックにも対応できる7ペアがよいでしょう。

終盤で8を処分すると、残っているのはペアだな、と相手に読まれてしまうことも多々ありますが、なるべく気づかれないようにうまく使いましょう。

8は非常に役に立つため割と最後まで取っておきますが、逆にそれが邪魔なカードになってしまわないようにしましょう。


 

inserted by FC2 system