大富豪必勝法攻略サイト

大貧民時のコツ

 大貧民時のテクニック

ヤフー大富豪で大貧民になるとさすがにちょっと厳しいですね。大富豪が落ちるのを祈るか革命を祈るか、自力ではちょっと打開しにくい状況ですね。


■Ⅰ 手札を一発化する。

なかなか邪魔なカードを処理するチャンスもなくホントに厳しいですね。こればっかりは自力ではあまり影響を与えられません。大富豪を落としたくても強いカードがないので、あまり有効的ではありません。序盤にがんばってなるべく単品(一枚)のカードを減らすようにしましょう。

そのためには、唯一のAや2を使うことをためらってはなりません。しかし、もちろん流れる可能性を考えて実行しましょう。そしてペアや連番、8切りなどにしておくと一気にあがることが出来る可能性が、わずかに生まれてきます。貧民をめざすことも大切でしょう。


■Ⅱ 革命を待つ。革命に期待するのも作戦の一つでしょう。大富豪がジョーカーを2枚持っているときは可能性も高くなるでしょう。自分がジョーカーを2枚渡したときなどは期待してもよいでしょう。 

しかし、注意してほしいのはなるべくその期待をまわりに感じとられないようにすることです。富豪が革命しようとしていてもその雰囲気を感じ取られると、やめる場合もあるからです。


 

inserted by FC2 system