大富豪必勝法攻略サイト

貧民時のコツ

 貧民時のテクニック

ヤフー大富豪では大富豪、富豪、貧民、大貧民。上から3番目です。わたしは、ヤフー大富豪の場合、貧民でもそれほど嫌ではありません。


■Ⅰ 大富豪が落ちることを期待する。

大富豪が落ちることを願うという非常に嫌なことですが、必要になります。

願うだけじゃダメで、当然富豪と一体となって落とすことが大切です。例えば、富豪の出したカードを大富豪がパスしたら、自分もパスをして富豪が先にあがるのを応援するとか、席順が、大富豪→自分→富豪の場合、大富豪のカードで流れかかったら、少々無理をしてもカードを出して、富豪に優しいカードを出してあげるなどである。


■Ⅱ ジョーカーがあるとき

富豪に一枚、自分にも一枚という状態のとき、大富豪が落ちて自分が富豪になるチャンスです。しかし、富豪はもう一枚のジョーカーを大富豪か貧民のどちらかが持っているのか分かっていません。ですから、富豪が保守的になってしまうかもしれません。そうなってしまうと、大富豪があがってしまいます。

では、どうすればよいのか。自分が一枚持っていることを富豪に気づいてもらうのです。具体的には、邪魔なカードを処分するために連番などをジョーカーを入れてつくって序盤でそれを出す。または、序盤から、強そうなオーラを出す。(A、2、連番、3枚などを躊躇なく出すなど。)決して直接言ってはいけません(笑)。

それで富豪が、大富豪が持っていないと確信または予想すると、見事に自分が富豪になれるというわけです。

ただし、ジョーカーが一枚あって他も十分強い場合は、強気でどんどんいきましょう。自分が強いということは、大富豪、富豪は弱いはずですから。


 

inserted by FC2 system