大富豪必勝法攻略サイト

富豪時のコツ

 富豪時のテクニック

ヤフー大富豪で富豪になったら、大富豪をねらいますか?維持しますか?

大富豪と富豪の手札が大きく関わってきますね。


■Ⅰ 攻めに出るか、守りに入るか。

これは富豪の位で重要なことです。みなさんも意識しているでしょう。無理に大富豪にならなくても落ちる心配はないですからね。自分にジョーカーがない、弱い、なんてときは守りに入るのがよいでしょう。

また、

 

大富豪

富豪
(自分)

貧民

大貧民

合計点数

という場合には、あと一点で一位で試合終了になるわけですから、当然大富豪を狙う必要もなく、一点を確実に得る作戦で行きましょう。


■Ⅱ 大富豪はジョーカーを持っているのか?

大富豪がジョーカーを持っているかどうかが分かると、戦略も立てることが出来るでしょう。下の表を参考にしてください。(富豪時)

1.自分が2枚とも持っている。

大富豪は持っていない。

2.自分が1枚持っていて、貧民からジョーカー以外のカードをもらった。

大富豪は1枚持っている。

3.自分が一枚も持っていない状態で、貧民から1枚もらった。

大富豪または、貧民が持っている。
確率的にはほぼ2:1)で大富豪が持っている可能性が高。

4.自分は一枚も持っていない。

大富豪が2枚もっている。

特に気をつけなければならないのは、貧民からジョーカーをもらったのか、それとも自分が持っていたのかということです。


■Ⅲ 大富豪を困らせる

大富豪は常に落ちるかもしれないという恐怖をもっています。そこを突いて混乱させましょう。例えば、終盤でいきなり2を出してみる。(2が流れてもあがれないのに)

すると大富豪は「あがられる!」ととっさに感じて、無理をしてジョーカーを出してしまうのです。これも有効な作戦ですね。みなさんも何度かやられたことがあるでしょう。


 

inserted by FC2 system