大富豪必勝法攻略サイト

ご意見ご感想に対する管理人の返事

ここではご意見、ご感想またご質問いただいた内容に対しての返答を紹介させていただいております。ご参考になれば幸いです。


1月29日

ご質問内容:

大富豪をしています。いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。一旦、1400前半まで落ちたものの、アドバイスのお陰でなんとか1600を超えることが出来ました。まだまだですが・・・。

富豪になった際、カードが悪いなと思い弱気でいると、ヘタレ富豪なんて罵られることがあるのですがすごく滅入ってしまいます。楽しく出来たらいいなと思うのですが、daihugoooooさんとしては、気持ちの持ちようといいますか、どのように対処していますか?

お忙しいとは思いますが伝授していただけないでしょうか?

管理人の返事:

まず富豪というポジションは、大富豪を落とすという使命を背負っている感じがありますね。もちろん貧民大貧民の2人も富豪に落としてもらいたいと思ってます。大富豪が落ちれば、自分たちも富豪になれるチャンスが出ると同時に大貧民がなくなるのですから当然ですよね。

私も富豪でかなり手札が悪いってとき何度も体験したことがあります。まず結論から申し上げますと、そのような場合は大富豪を落とすなど不可能ですから頑張って富豪をキープすることを考えてください。ですからあっさり大富豪をあがらせてから貧民、大貧民と争うという感じです。ご相談にありましたように、使えない富豪だなとか言われるかもしれませんが全然そんなことはなく、それはあくまでも貧民大貧民が、つまらないから言っているだけですので、そんなことに流されてしまってはいけませんよ^^

大富豪落とせないと思ったらしっかり富豪キープする作戦に切り替える!これは大変重要です。周りがどう思うとか考えてたらだめですよ!勝負事ですからね。ということで、私が富豪だとこんな感じでキープめざして貧民と大貧民と勝負する感じで大富豪の出したカードには素直に従いますね。そして次ゲームで復讐って感じですかね^^

あくまでも私の考えですが、お役にたてれば幸いです。ご相談ありがとうございました。


2月9日

ご質問内容:

私はヤフー大富豪を少し前からはじめました。最近このページを見始めてから少しずつレートもあがってきております。質問ですが今日ヤフー大富豪をしていて思ったのですがホストは1550の人で「交流」でレートが1500-1550-1550-1800ぐらいで自分が大富豪(レート1500が私)で革命しようとして2を出したら1800の人に気づかれてJKで止められて負けました。

その後「これだから低レートは」とか書かれて、その次のゲームで大富豪が1800の人で順番は大富豪→富豪→大貧民→貧民でした大貧民が残り1枚で富豪が親で2枚を出して1800の人が勝って「こいつ頭悪すぎ」とか書いてテーブルを離れました。

自分がホストでもなく入ってきて失礼ではないのでしょうか?

レートが高い人はこのようなことを書き込むひとが多いのですか?

初心者なのでよく分かりません。このようなひとが多いのならば高レートのひととはあまり戦いたくないです。

いろいろお忙しいとはおもいますがよろしくおねがいします。

管理人の返事:

ヤフー大富豪は残念ながら暴言等が多いのが現状ですね。大富豪で楽しみたい方がたくさんおられる中でこのように暴言を吐く人がいるのは非常に不愉快ですね。私の経験ですが、こういう暴言の多い人、また1550前後のなかに1800で入ってくる人というのは不正切断の常習犯が多いということも事実として知っておいてほしいです。

>自分がホストでもなく入ってきて失礼ではないのでしょうか?

>レートが高い人はこのようなことを書き込むひとが多いのですか?

まず、ホスト関係なしに暴言を吐くこと自体が失礼ですね。大富豪はやはりトランプの出し方で駆け引きを行って楽しむものです。そういう人に遭遇したら相手にしないという方法が一番でしょうね。「暴言はやめたほうがいい」などといっても逆に怒ってしまうかもしれません。またレートが高い人でもそんな人はあまりいないと思います。どちらかというと、4人テーブルのうち一人だけ飛びぬけている(300とか上)人はちょっと怪しいというのはあると思います。もちろん真面目な方もいるでしょう。(勝率上げたいがために対戦するなど)

初心者の方がそういう被害にあったことは非常に残念ですがそういう人は相手にせずに純粋に大富豪を楽しんでいただけたらと思います。もちろん大半の人はいいひとばかりですよ^^

ゲームのはじめに挨拶をかわすこともある意味大切だと思います。挨拶返してくれる人に悪い人はいませんでした。(経験上)

また、レートが高い人に悪い人が多いとも限りませんのでぜひ楽しんでレーティング上昇を目指してがんばってください! 


 

inserted by FC2 system